TOKYO BABE(ベイブ)

ブログ

ーblogー

WAXで毛は生えなくなるの??

こんにちは!!

タイトルの通り、生えなくなったり薄くなることはよくお客様が気にされているようなのですが毛の生え方には個人差がかなりあります。
そして、Wax 脱毛のみで永久に生えなくなることはとても稀です。ほぼないと思います。

それでも次に生えてくる毛は薄く生えてくれたり、
ボーボーにいきなり元どおり生えるわけではないのです!

毛は常に生えているように見えますが、実は生まれ育っては抜け落ちるというサイクルを繰り返しています。これを「毛周期」と言います!

皮膚の上に見えている毛は、毛の総量の1/3分と言われています。残りの2/3は成長を終えて自然と抜け落ちるのを待っている毛(退行期)と、眠っている毛(休止期)なのです!

ブラジリアンワックス脱毛をすることで、「成長期」「退行期」にある全ての毛を抜き去ることができます。

その後また成長期の毛が生え出すのですが、さらにブラジリアンワックス脱毛を繰り返すことで、この「皮膚の下で毛を作っている途中」の段階の毛の割合を増やすことができるのです。

そして結果的に次の毛が生えてくるまでの期間が長くなり、「皮膚の表面に見えている毛の量を減らす」ことができるということです。

ブラジリアンワックスを繰り返すことで、毛が細く柔らかくなったり薄くなったりすることがあることもありますが個人差はとても大きく、全ての人が一定期間ブラジリアンワックス脱毛をするとそういった効果が出ると保証することはできません。

「ブラジリアンワックス脱毛で毛が薄くなる」のは、体質や脱毛のタイミングにより個人差がある、と意識しておくと良いと思います♪
71CDCF5A BB40 488A A533 299A15E09A7D 300x225 - WAXで毛は生えなくなるの??