TOKYO BABE(ベイブ)

ブログ

ーblogー

周期について

よくあるご質問の中で特に多いのがWaxをする頻度の目安です。

基本的にお伝えしているのは3週間前後ですが、その間に生えてくるのが気になってしまう場合は2週間でご来店されても問題ありません!(^ ^)

毛の処理はなるべくサロン以外でしないのが理想的ですが、どうしても気になる毛は毛抜きでなら抜いても大丈夫です。
ただ、カットやシェーバーなどの刃物を使って整えてしまうと、うっかり切りすぎたり、毛先が尖ってwaxをかけてもうまく絡まず抜けにくくなってしまうこともありますので要注意です!

毛には毛周期というものがありますが、成長期と呼ばれ伸びていく毛は全体の10%ほどで、そのほかの90%の毛は休止期と呼ばれていて、3~4ヶ月もの間毛根の中で眠っている状態です。
そして、毛周期が一周した4~5ヶ月で全ての眉毛が生え変わると言われています。

ですので、3週間に一度のペースで通われる場合5~6回目ぐらいで、形が残ってくることが多いです。
もちろん個人差もございますが、ご自身の眉毛の具合をみてご参考になさってみてください☆

その他にも毛の長さが気になる場合や、メイクのここがいつも描きにくいなどございましたらお気軽にご相談ください♪